便秘と下痢を繰り返す コロコロとした便が出る。それはストレスが原因の痙攣性便秘です。

ストレスは感じても、上手く解消すること

痙攣性便秘の原因であるストレスは、どんなに神経が図太い人でも感じているものです。

もちろん感じ方は人それぞれなのですが、問題は、感じたストレスを捨てることをせずに、
溜め込んでしまうことです。

ストレスは、捨てていかなければどんどん溜まっていくものなのです。

目に見えないため、多くの人があまり重視していないようですが、溜め込み過ぎて、
あるレベルを超えた瞬間に”うつ病”などの発展してしまう場合があるんです。

たまにはガス抜きしたり、趣味に没頭するのもいいですよ

ストレスがなぜ怖いかというと、目に見えないから。

見えないために、誰もが見てみないふりをしてしまいがち。

たまには自分の気持ちに素直になって、お寺、仏閣、滝、お城などといった、自分らしくない
かも・・・と思われるようなパワースポットへ出かけてみてはいかがでしょう。

遊園地で遊びまくってもいいですし、映画を見て涙を流すのもいいですよ。

もちろん、お酒に逃げるのもアリでしょう。

休みの日には、自分の趣味にとことん没頭するのも良い方法ですね。


ストレスは、毎日少しずつ”蓄積”するものです。
自分んなりの上手なストレス解消法を持っておくことが、現代社会で生きていくための
重要なスキル、ともいえます。 


inserted by FC2 system